【iOS】おすすめアプリ②【カレンダー・メール】

iPhoneにインストールしておくべき定番のアプリを厳選してまとめてみます。Androidから乗り換えた方やiPhone初心者の方にもお勧めです。絶対に入れておきたい必須アプリを一覧にまとめました。

iPhoneでアプリが必要になった時、定番アプリから探す事ができる事を意識して、各カテゴリーからピックアップしております。

※価格はリサーチ時の金額になっていますので、App Storeで価格を確認してからご購入ください

 

【カレンダー】

Googleカレンダー

開発:Google, Inc.

無料

iPhoneの標準カレンダーとも同期可能なので、PC/アンドロイド端末のカレンダーと同期したい人には便利です。

 

Yahoo!カレンダー

開発:Yahoo Japan Corp.

無料

iOSのカレンダーに登録した予定を同期することができ、予定の確認や作成もできます。またiOSカレンダーにGoogleカレンダーYahoo!カレンダーを同期している場合でも、予定の確認や登録ができ、変更・削除した予定も同期しているすべてのカレンダーに反映されます。

 

ジョルテ カレンダー&システム手帳

開発:Jorte Inc.

無料※アプリ内課金あり

Googleカレンダーや、iOSカレンダー、Evernoteなどの同期連携や、天気予報やスポーツのイベント情報などのイベントカレンダーも取り込めるカレンダーアプリ。Androidでは超超定番カレンダーアプリですが、iOS版でも使えるアプリです。

 

Ucカレンダー

開発:urecy

¥120

シンプルなデザインと見やすさと使いやすで人気のカレンダーアプリ。iOS標準のカレンダーが使い難いと感じる方にお勧めです。

 

Fantastical 2 for iPhone – カレンダーとリマインダー

開発: Flexibits Inc.

 ¥600

様々な賞を受賞している超多機能カレンダー・リマインダーアプリ。自然な話し言葉で登録できる事から人気のアプリです。

 

【メール】

Gmail
開発:google,LLC

無料

Gmail定番アプリ。

 

Spark – メールがもう一度楽しくなる
開発: Readdle

無料

Sparkの一番の特徴は、複数のメールアカウントで受信したメールを1つの画面「Smart Inbox」で確認・管理することができる事。新着メールを個人的な用事、通知、メールマガジンに自動的に分類します。届いたメールが重要なものなのか、宣伝なのかも一目で分かります。